桜はもう少し待っておくれやす。代わりに…

今日はよいお天気の中、広沢の池の近くまで行ってきました。

女将会の例会を兼ねて 桜見物どす🌸

今年の桜は遅咲きどすさかい蕾の見物どしたけど、梅はまだ綺麗に咲いてました。

敷地3万坪。穏やかな気持ちで四季の花を楽しむことができる貴重な場所やと思います。それはそれは立派な枝垂れ桜もありました。

 

f:id:kyotowa:20170330190739j:plain f:id:kyotowa:20170330190812j:plain

f:id:kyotowa:20170330190848j:plainf:id:kyotowa:20170330190918j:plain

 

有名な映画も撮影されておるそうどす。

桜は咲いてしませんどしたけど 他にもぎょうさんのお花がありました。

天然(というか自然の)ふきのとうやら たんぽぽ 菫やらがほんまに綺麗どした。

 

春遊亭というお茶室で一服。

桜餅を頂きました!(^^)!  

こんな場所でお茶を頂けるなんて!

嵐山でこんなに静かにお茶を頂けるとは!

ほんまに幸せどした~

f:id:kyotowa:20170330191441j:plain

 

この後は 嵐山に行き 良彌さんでお昼どす。

奥の庭 という町家風のスペースにあった個室からは 景色も美しく見えました♪

 f:id:kyotowa:20170330193113j:plainf:id:kyotowa:20170330193019j:plain

f:id:kyotowa:20170330193048j:plainf:id:kyotowa:20170330193133j:plain

お昼から御馳走どす。しゃぶしゃぶや タラの芽の天婦羅等 春を満喫どす♪

そしてこの次のお写真見ておくれやす。

f:id:kyotowa:20170330193357j:plain

ハート型の椎茸に当たりました♪

なんやこの先ええことがある気がしました!(^^)!

 

桜もおそらく週末にはほころぶのでは? 今日は日中19度までいきましたさかい。

 

さぁ、戻ってお仕事しよっと。

 

 

★平安郷

osumituki.com

 

★良彌

京都嵐山・嵯峨料理 【良弥 - よしや- 】