今年の都をどりは春秋座で♪

祇園町の春の名物「都をどり」。

今年は歌舞練場が工事のため、造形大学のもつ春秋座という劇場で行われてます。

こちらの劇場に寄せて頂くのは初めて。

とっても楽しみにしておりました。

さすが芸術大学です。 大きな猫ちゃんのオブジェがあったり、スニーカーを草履のように作りこんだ物が飾ってあったり、本当に楽し。

カフェもカラフルで本当に素敵な大学どした。

f:id:kyotowa:20170421120115j:plain f:id:kyotowa:20170421120144j:plain

大学の中に 芸妓さんや舞妓さんがうろうろしてはる。

おまけにカフェでコーヒー飲んでたりも!(^^)!

なんやものすご素敵な空間どした。

 

 

f:id:kyotowa:20170421120336j:plain f:id:kyotowa:20170421120358j:plain

f:id:kyotowa:20170421120217j:plain f:id:kyotowa:20170421120254j:plain

この提灯もよぉく見たらいつものお団子の提灯と 造形大学のシンボルマークの提灯が交互になってます。

レアどす(笑)

ちゃんとお茶席もきてました。お茶屋の女将さんがお世話しておられましたし、別の花街の女将さんのgroupもおられました。

これまたレアどす~(笑)

きっと場所を変えてのをどりはさぞかし大変やったと思いますが、いつもより大きな舞台で少し様子も違い、とても良かったと思います。

聞けばおそらく来年も工事は間に合わへんとの事。

来年もまたこちらの大学にお邪魔できたらええなぁ  と思いながら、失礼致しました。

帰りはやっぱり祇園に行って晩御飯!(^^)!

大好きなお店で春を堪能させて頂きました♪

 

f:id:kyotowa:20170421121650j:plain f:id:kyotowa:20170421121632j:plain

 

 

www.miyako-odori.jp