女将のおすすめお土産は…

今年の連休はお天気に恵まれております。ほんまによかったぁ。

そんな中わたくし比叡山に行ってまいりました。

昔両親とドライブした事を思い出します。

あの頃は上のロテルド比叡さんでお茶を飲む事もできたので、テラスでお紅茶を皆で頂いたんどす。今は宿泊者のみとなってしまい、ちょびっと悲しい気持ちでしたが、それでもここまで上がってこられて感謝どす。

比叡山ではまだ連休中も桜がご覧頂けるんどす。

f:id:kyotowa:20170504072713j:plain f:id:kyotowa:20170504072730j:plain

f:id:kyotowa:20170504072758j:plain

まだ蕾もあるんどす。

桜をゆっくりご覧になりたい方におすすめどす。

せやけどやっぱり青紅葉の方が綺麗どすなぁ、この時期は(笑)

この連休に都和にお越し頂いたお客様は勿論のこと、京都に来られた皆様が楽しくお過ごし頂けるよう祈っております。

旅行といえばお土産。

みなさんきっと悩まれる事も多いのでは?

私の最近のおすすめは

★錦の千波さんの昆布玉

★キニールのフィナンシェ

 

どす。キニールは比叡山の帰りに初めて寄せて頂きましたが、ほんまに美味しかった!

これどちらも中京の旅館「日昇別荘」の女将さんに教えてもらったんどす。

私の尊敬する先輩女将さんどす。

「そういうのん京都てこわそう」と思われがちですが、ほんまは皆優しいんどすえ。

 

今朝もキニールの美味しいケーキよばれたし、今日も一日頑張ります(笑)

 

日昇別荘

http://nissho-besso.com/

 

www.kineel.jp